小樽でテイクアウトができるお店 MAP

見つける

小樽では現在、新型コロナウイルス感染症拡大を抑止するため、市内の酒類を提供する飲食店に対し休業が要請されています。
酒類を提供していない飲食店においても、多くのお店が休業を行い、コロナ拡大の抑止のために頑張っています。
しかし、飲食店が休業してしまうと、そこに食品を卸しているお店の方や、働いている方々の生活に大きな影響が出てしまいます。

そのため、小樽の多くのお店では、コロナ拡大を抑止しつつ生活を守るための工夫として、テイクアウト商品を考案し、提供しています。
その動きを盛り上げるため、ハッシュタグ「#おうちでお店ごはん」を広める活動や、テイクアウト情報をまとめて広める活動が有志により行われています。

私たち北海道小樽ラバーズでは、アオバト情報局さんが収集されたテイクアウトができるお店情報をマップにしてまとめ、公表しています。
なかなか最新の情報にし続ける事は難しく、至らない点も多いかと思いますが、少しでも「おうちでお店ごはん」の文化が普及する一助になればと考えています。
ぜひご活用ください!

「小樽アオバト情報局」様のデータを元に作成した、小樽でテイクアウトができるお店一覧です。(2/3更新作業中)
なお、現在休業中のお店もありますので、テイクアウトのご注文の際には、事前にお店にご連絡をしていただけるとスムーズです。

最新情報は「小樽アオバト情報局」様でチェックしてみてください!
◆小樽でテイクアウトができるお店一覧ページ
http://otaruaobato.html.xdomain.jp/takeout/index.html
◆小樽アオバト情報局 Twitterアカウント
https://twitter.com/otaru_aobato

小樽商科大学の学生が立ち上げたNPO法人EgaOさんが、テイクアウトや出前・物販などをしている飲食店を紹介する「小樽Take out」というwebサイトを公開されました!
http://ega-o.org/otaru_takeout/

現在、小樽観光協会の主催で、おしえて♩「小樽よいとこ」SNSキャンペーンが開催中です!
https://twitter.com/OtaruYoitoko